季節の変わり目

2008-08-31 (日)

余談

ひたすら雨、雨、雨の日々。8月後半は「夏らしいイベント」を満喫することもないまま、気がつけばセプテンバーである。また新たな季節を迎える。

そんなセンチメンタルな気持ちで、ふと、周りを見渡してみると、人生における「季節の変わり目」を迎えている友人のなんと多いことか。結婚、離婚、出産、転職…などなど。
今でいう「アラフォー」世代は、いわゆる「不惑」と呼ばれる年代である。かつては「惑わない」だけで済んだ(?)アラフォーであるが、今や、奇々怪々な世の中にあって、深く悩み葛藤しああでもないこうでもないと身悶えた末に、最後は自分を強く信じ、その上で「惑いを捨てて、次のステップを踏み出していこうとしている」のかもしれない。うむ。きっと「それが答えだ」。頑張ろう。
…と思って「オレも何かを(?)頑張るぞ」と奮い立った矢先、買ってまだ数ヶ月の「サイバーショット携帯」W61Sが、MacOSに対応していないことが発覚。撮った写真をMacに転送できないさのばびっち状態。むきー。USB接続なのに、LISMO Portをかまさないと繋がらない理不尽。もー許せんなあSONY…。ちっともユニバーサルな企業じゃなくなっている。

↑ページの先頭へ

ブログテスト

2008-08-23 (土)

未分類

今日は天気が悪いので、重い腰をあげて「ブログ化」に挑戦中。

面倒だけど、少しずつバージョンアップだ。

 

 

↑ページの先頭へ

海森堂rss

過去ログ一覧

ページ先頭へ

最近の投稿の画像