ぐだぐだな家飲み

2011-01-25 (火)

余談

深夜の食卓、またはPCデスクで、ひとり飲む酒が好きだ。
寝る前のひととき。今日やるべきことはすべて滞りなく終わった。明日は明日でやることはあるが、今日の自分に悔いはない。日によって、焼酎だったり、飲み残しのワインだったり。今日はドンキで買った「ボウモア12年」。別に高い酒である必要はないのだ。
BGMは、iTunesのシャッフルで…と思っていたら偶然、小泉今日子が流れたので、小泉スペシャル。きょんきょんヘビーローテーション。手元でめくっているのは、数号前の「BRUTUS」。特集は映画監督論。…とは全然関係なく、ふと「そういえばきょんきょんの新譜が出るんだった」と思い出し、Amazonで発注。で、Amazonから「桑田佳祐の新譜も出ますよ。しかも初回限定版が随分お安くなってます」と勧められ、それも注文。
また「BRUTUS」に戻り、映画の話を読んでいるうちに、そういえ、園子温監督の「冷たい熱帯魚」がもうすぐ公開だ、と思い出して、上映館をチェックしてみたり。(2/1に見に行けるかも)…。
そんなぐだぐだで素敵な家飲みタイム…。(日韓戦も見ずに)
_h475_0112_koizumi.jpg
[memo]
・5:30起床。7:00集合。
・鳥インフルエンザ防疫作業。当初防護服の「着脱補助」の担当だったが、現場作業員の方が不足気味ということで、急遽「捕鳥」担当へ。延べ4回の補鳥作業。最初は「ごめんよー」とか心の中で声をかけながら作業していたが、そんな余裕はなくなり、ひたすら鶏と格闘。さて、何百羽捕まえたことだろう。
・帰宅21:00。

コメントを残す

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像