鳥フル

2011-01-23 (日)

NEWS 仕事

どこにいても情報が次々にはいってくる…という昨今の情報事情。よかったり悪かったりである。金曜の夜、宮崎で鳥インフルエンザが発生したことを知ってから、何をしていてもついついWEBやらtwitterをチェックしてしまう。
1例目の殺処分が終わった…と思った途端に2例目が発覚し、しかも採卵養鶏場で規模も大きく、41万羽の殺処分が決まった…なんてなことを、あちこちから情報収集しては「ため息」をついている。いっそ現場に出た方が気持ちの整理ができるんじゃないかと思うくらいである。
処分要員として動員される心の準備はできた。とにかく封じ込めるしかない。殺処分という作業はぼくのような無神経な人間でも知らないうちにメンタルが傷つくのだけれど、やるしかない。頑張る。

[memo]

・朝つらい。頭いたい。
・朝食後、子供ふたりとTSUTAYAへ。漫画を15冊返却し、20冊借りる。「進撃の巨人」1,2、「GANTZ」1,2、「北斗の拳」12-17、「アイアムアヒーロー」4など。
・県内消防主催の「ステアレースin宮崎」へ。階段かけあがりレース。シーガイアを使い、44階分を一気に駆け上がるという大会。…それはそっちのけで、消防車に乗り込んだり、起振車に乗ったり、ふるまいの豚汁食べたり。
・Run 9km。久々。まだまだ万全ではないが、とりあえず。
・知人が企画/主催した「島田秀平ディナーショー」へ。手相には全く興味なかったが、一緒に参加した友人が枡掛線という手相。ちょっと面白かった。それにしてもディナーがなあ…。あれじゃあなあ…。
・ケータツにせがまれてはさみ将棋。斜め取りもOKというルールらしい。でも、さすがに負けない。負けてあげない。

コメントを残す

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像