第2期少女時代マイブーム到来

2010-10-17 (日)

エンターテイメント

一時期、少女時代のPVを見まくった時期があった。美脚がどうとか、ビジュアルと音楽にやられた時期。「Gee」は、宮崎弁にちかい「ちゃ・ちゅ・ちょ」という音が頻出する感じもあってものすごく親近感があった。2日間ぐらいずーっとPV見てたな。
んで、さすがに2日で飽きてすっかり忘れていたら、「Gee」の日本語versionを発見してしまい、これがまたはまった。
♪やっぱ、めっちゃめっちゃ気になる Oh Oh Oh 
♪ちょんわちょんわこのまま Gee Gee Gee
なんちゅう日本語!…でもこれがたまらん。ちなみに「GENIE」の日本語versionでは、冒頭の「♪お呼びですか〜」でくらくらした。「♪ちゅじちゅま合わすよに」も凄いに日本語だったな。
今回は、さらによりパーソナルなところにはまった件。超かわいいユナやジェシカ、飛脚のスヨン、色っぽいティファニー。あと、テヨンの顔がファニーフェイスでたまらん…つか、テヨンのボーカルがかなり素晴らしい。曲の後半にソロで歌い上げる場面があって、その音の伸びというか、声の張りというか。昔から歌の上手い女子には弱いす。
そして、やはり完璧なダンスは何度観ても唸る。最近は、ダンスのみのバージョンもYoutubeにいっぱい置いてあって、複雑な位置取りをピタリを決めているのが確認できる。この子らホント凄い。もっと売れて、もっと日本のテレビに出てくれんかな。
ほかにも完成度の高い曲多数。「Run Devil Run」「Chocolate love」「Oh!」「kissing you」とか…。
…えーっと。明日44歳になりますが何か。

[memo]

・5時半起床で場所取り。ケータツの運動会。
・出番は、団技(台風の目)、徒競走(100m)、ダンス(ソーラン節)のみ。待ち時間が長い。昼飯食ったら眠くなり轟沈。
・帰宅してからも2時間ばかり昼寝。
・Run 11km。65分。
・夕食後、少女時代のPV見まくり。

コメントを残す

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像