山下達郎 LIVE

2010-10-07 (木)

エンターテイメント 音楽

たっつあんのライブに行ってきた。in 鹿児島。多少子どもを犠牲にしつつ、至福の時間だったなあ。

2階席の後ろから2列目。今回のセットは、カントリーな家が2軒と草原…という何の変哲もないものだったけれど、実はとても凝っていて、曲に合わせて背景が夜景になったり、風車がまわったり、電飾が光ったり、窓に男女のシルエットが浮かんだり…。エンターテイメント性の高いものだった。こんなところにも気配りするのね、たっつあん。
移動の疲れで(仕事を抜けて高速を飛ばしてきたから)、5〜9曲あたりは、少し「うっつら」する場面も。でもそれもまた至福な時間だった。また来なくちゃ。
=セットリスト=
1.HAPPY HAPPY GREETING
2.SPARKLE
3.DAYDREAM
4.DONUT SONG
5.僕らの夏の夢
6.WINDY LADY
7.砂の女
8.SOLID SLIDER
9.潮騒
10.2000トンの雨
11.Most Of All
12.I Only Have Eyes For You
13.クリスマスイヴ
14.希望という名の光
15.さよなら夏の日
16.今日はなんだか
17.LET’S DANCE BABY
18.アトムの子
19.LOVELAND,ISLAND
~アンコール~
20.街物語
21.RIDE ON TIME
22.Down Town
23.Your Eyes
伊藤広規:Bass
小笠原拓海:Drums
佐橋佳幸:Guitars
土岐英史:Saxophone
難波弘之:Acoustic Piano & Rhodes
柴田俊文:Keyboards
国分友里恵:Background Vocal
佐々木久美:Background Vocal
三谷泰弘:Background Vocal

「DONUT SONG」では大滝詠一さんの「ハンド・クラッピング・ルンバ」を、「LET’S DANCE BABY」では作詞した故・吉岡治さんを追悼して「おもちゃのチャチャチャ」「真っ赤な太陽」「命くれない」「天城越え」「北酒場」「津軽海峡冬景色」を、「アトムの子」では「ウルトラマンのテーマ」を。
[memo]
・感謝祭準備。会計処理。予算協議。
・午後から代休(明日まで)。終業式のケータツとハナを迎えに。移動中、職場やらあちこちから連絡が入るので、家人に運転を頼み、延々と電話やメール。
・ギリギリで鹿児島着。一時保育、チェックインを慌ただしく済ませて会場へ。
・山下達郎LIVE。
・呆然としながらローソンで買って帰った総菜をつつく夜。

コメントを残す

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像