ゴールデンウィークの過ごし方

2010-04-30 (金)

余談

GWについては、基本「めんどくさい」という気持ちが先に立つ方である。どこに行っても「混む」という印象があるので、お出かけしたくない。観光地なんぞへは死んでも行きたくない。
理想を言えば、日本と休日の異なる海外へ逃亡するのがいいのだろう。あまり日本人が行かないようなエリアを狙えば、心地よく過ごせそうだ。多少予算がかかるにしても、まとまった休みが取れる機会は少ないので、数少ない海外逃亡のチャンスなのである。
ただ、家人が平日に休みを取りにくい仕事をしているので、連休といっても暦通りである。GWだとせいぜい数日しかなく、海外に行くにはタイトな日程なのだ(今年は、家人が休日出勤の代休などがあって7連休になったのだが)。
…そんなこんなで、今年も普段できない家事とか、近所の公園への散歩とか、まとまった読書とか、そんな「のんびりだらりんこ」=ゴールデンなウィークとなりそうである。

[memo]

・連休の谷間で出勤。補助金、映画フォローなど。
・2時間の時間休。家庭訪問。ほかの家庭より時間を長く取っていただき、たっぷりと意見交換。とりあえず、期待以上のスタートが切れている様子。良かった。
・頑張った後輩らを自宅に招待。M、Y、N。Mんちの家族もあとから参戦。夜中まで。

コメントを残す

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像