ハーフ走

2009-11-23 (月)

身体

今日は所属しているボーゲンランニングチームの練習会に参加してきた。
来月に控えている青島太平洋マラソンの準備のためだ。今年は、なんとなーく参加しないことにしたぼくなのだが、部長から「女性チームのフォローをよろしく」と頼まれたので、「まあハーフくらいなら」と引き受けたのだった。
が。これが大誤算。夏以降、全然走ってなかったところに、いきなりのハーフはキツかった。膝がガクブルで、途中何度も後悔したのだった。
それでも、膝に爆弾を抱えているV姐さんの頑張りと、ハーフ初挑戦のK女王の踏ん張りに刺激を受けて、なんとか最後まで走りきった。今日は「女子チームの完走」が優先だったので、タイムは2時間20分ほど。スタート時はなんとキロ8分のスローペースだったんだから、むしろよくこの時間におさまったなという感じ。それでも、今日のぼくにはギリギリだった。いかに走力が落ちているかってことだ。
そうこう言いつつ、久々の晴天、風も少なく、絶好のマラソン日和で、走り終わったあとは充実感に溢れた。うん。やっぱり走るのは気持ちいいな。今日のダメージが回復したら、また少しずつ走り出そう。

[memo]

・朝食後、K女王をピックアップして運動公園へ。
・Run後、太陽閣にて入浴。ランチ。
・V姐さんを自宅に送り、TSUTAYAで漫画を借り、帰宅。だらんだらん。

コメントを残す

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像