中村貞裕氏

2009-11-22 (日)

仕事

トランジットジェネラルオフィス」の中村貞裕氏はとても面白いな。
プロフィール:1971年東京生まれ。伊勢丹を経てトランジットを設立。カフェブームの仕掛け人としてSign他数多くのカフェを手掛ける他、大阪、堂島ホテルなどのホテルやマンション、商業施設など数多くの遊び場のプロデュースを手掛け、そのユニークでファッショナブルな発想による仕事は、日本はもとより海外からも高く評価されている。
…ってことなんだけど、要はパーティを開催して、人と人を繋ぎ、人脈を広げ、そこから「面白い遊び場をつくろうぜ」的なプロジェクトに発展させているのだ。ぼくのなかでのイメージは「究極のミーハー」(もちろんいい意味で)。
実際、「こんな遊び場があったらいいよな」までは誰でも思いつくとして、それをリアルな空間として立ち上げるために、人脈を駆使してさまざまな専門家を巻き込んでいく。「目利き」として一流なんだろうな。「人脈」も立派な「能力」であることを示す希有な存在なのだろう。見習いたいな。
41v1ck+CPjL._SL500_AA240_.jpg

[memo]

・朝5時起床。試験監督。終日。
・「企業力とデザイン」★★★★☆。虎屋、コエドブルワリー、ウンナナクールの取り組みが面白い。あと中村貞裕氏。
・夕方帰宅。夜にUNIQLOに行こうという話もあったが、雨だし寒いし風呂入って鍋食ってあったまったからめんどー…ということで、「ブラタモリ」とか見た夜。

コメントを残す

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像