ガンダムの力学

2009-08-26 (水)

NEWS

やっとガンダムを見れた。思ったほど大きくない気もするが、全長18mつったら、こんなもんだろう。へー。へー。へー。
にしても、曇天。暑い。午前10時。
そんな状況で、相当な人が集まっている。ざっと見渡して2000人はいるか。年齢層はバラバラだ。ガンダム世代とその親子ばかりかと思えば、若い女の子ばかりのグループや、高齢者の団体など、実に多種多様。そして、みんなが一斉にカメラを上方に向けている。とても変な風景。オフィシャルグッズ売り場などは、ほとんどの商品が売り切れなのにも関わらず、60分待ちだって。クレイジー。
まあ、同じ駅の反対側で「お台場合衆国」も開催中であるし、その流れもあるんだろうけど、「ガンダム」というソフトの素晴らしさや「リアルガンダム」の圧倒的に美しい立ち姿、…だけではない、「ほら、あのガンなんとかってロボットでさ、デカイヤツ、見た見た?」的な力学が働いている気がする。
ちなみに、ちょうどぼくは11時からの「歩くガンダム」を見ることができますた。いやあ、あんなに軽快に歩くとはびっくら仰天でございます。
IMG_0042.JPG

<memo>

・寝坊。慌ててパッキングし、名刺とか全部忘れる。だー。
・朝イチ便で上京。新橋。荷物を置いて、ガンダム視察。
・ランチ「七蔵」。筆記用具を購入し、「サブウェイ」にて宿題の清書。
・研修初日。ソーシャル概論、フードアクションニッポン、演習開始。
・社食にて、軽い懇親会。その後友人と新橋駅前。

コメントを残す

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像