母親がFacebookを…

2013-02-17 (日)

家族家事家

うちのお袋がFacebookを始めた。

 

昨年、72歳のお袋が何を思ったかノートPCを買い、しこしことワープロなどの勉強を始めたのは知っていたし、確か正月休みにFacebookというものがあって…という話はした。ひょっとしたらアカウントを取ってあげたのはぼくだったかもしれない(忘れた)。

 

しかし、数日前から急にプロフィール写真がアップされたり、ぼくの投稿にコメントを寄せるようになった。うーん。なんかキモチワルイ。

 

ついつい下ネタとかを書いてしまいがちな自分であるから、お袋に読まれるのはどうもね。まあ、そもそも自分のプロフィール写真はアフロのかつらを被ってたりするから、いまさらではあるんだけどさー。

 

…ということでたまりにたまった日記をアップ。

 

[13.02.02]

・防災士研修会。前・山元町山下中学校校長、防災士ネットワーク会長、県社協など多彩な講師陣。

・ブラザー理容にてカット。

[13.02.03]

・防災士研修会。神戸の街づくり、ハザードマップ、災害復旧など。試験。

・リンコ発熱。明日から西都に言ってもらう。

[13.02.04]

・友絵に連れて行きつつ、ジジババにバトン。

[13.02.05]

・健康診断活用教室。宮崎市にて基金活用説明会。夕方からサポステの区割り協議。

[13.02.06]

・にちりん8号にて延岡へ。宮崎駅で伊藤先生にバッタリ。牧水賞御一行。

・延岡市にて基金活用説明会。県北地域雇用対策協議会。途中で津波注意報。日向市にて説明会。日向に向かう途中の車で「フラワーズ」に加納さんが出演。きゃーとか思いながら運転してたらなぜか高千穂へ。Uターン。

・求評会に知人がずらり。中原シェフ、柏田料理長、ふるふる、亜矢さん、高峰ちゃん、理恵ちゃん…。芋生さんに会いたくて残業後22時から参戦。2次会のhanaでノンアルで。そのあと辛麺まで。

[13.02.07]

・サポステ調整。2社とも来訪。

[13.02.08]

・ サポステ調整。修正してあるもダメ。

[13.02.09]

・息子の耳鼻科。娘1号のピアノ。

・調家とのランチ会。「シャロン」。臨海公園の遊具でひとしきり。また会いましょう。

・「hana5周年パーティ」へ。東京から英輝さん、鍋シェフ、りえ子ねえ、じゅんじゅんも参戦。すげえな。窪くんから葉巻を貰ったり、加納さん・児玉さんと真面目に語ったり、なんて楽しい。2次会、2号店へ。たっちゃん、あっこさんも。

[13.02.10]

・掃除や洗濯など。息子がまたDSをどこからか借りてきてた。しかも嘘証言。はー。午後のイベントキャンセルで。夕方、都城まで廃品処分へ(PCモニター、ラジカセ、ファンヒーター、プリンター、加湿器、体重計、自転車など)。夜「八重の桜(2)〜(4)」。

・「永遠の0/百田尚樹」★★★★。戦争の追体験(特に海軍飛行隊の記述)として未知な部分が多く深い感銘を受ける。その反面、それを繋ぐ現代のストーリーがご都合良すぎて少し興ざめ。惜しいなあ。

・「AKB48の戦略/田原総一朗・秋元康」★★★★。立ち読みするつもりが、面白くてつい購入。決して嫌いになれない秋元康の「実は優しい部分」がよく出ている。

[13.02.11]

・都農マラソン。2’03’56。ひどいタイム(涙)。練習もしてないのに前半飛ばしすぎ。死ぬかと思った。

・帰宅後、昼寝。

[13.02.12]

・終日、小林出張。小林市への説明会。はなどう検査。ハローワークヒアリング。ランチ「なかにし」にてステーキランチ。リーズナブルではあるけど、肝心の肉がもう少しなあ。

[13.02.13]

・都城出張。都城市への説明会。ランチ「いってつ」。替え玉して食い過ぎ感。

[13.02.14]

・中央会からの次年度計画説明。WBC説明会。事業シートを新様式に合わせて。

・K納女史+K玉女史と内緒の打ち合わせ。

・バレンタインと思って早く帰宅するも家族はお疲れで寝てる。

[13.02.15]

・WBC合宿初日。朝3:30起床。4:30出発。女子3人を拾って5:30現地集合。駐車場整理のようなそうでないような。終日ゆきこちゃんと。

[13.02.16]

・朝から洗濯、掃除。昼からワイン会。K夫妻、Tさん、Kさん、あとからTくん。贅沢な時間。

・夕方18:27の高速バスで熊本へ。熊本泊。

[13.02.17]

・ことばときこえの親の会九州連絡会。勉強になった。

・16:10の高速バスで宮崎へ。

 

コメントを残す

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像