ぼんやりと過ぎゆく日々…?

2012-10-17 (水)

余談

「しばらく海森堂書いてないな〜」とふと思いたって調べてみたら、あらまあ、もう2週間も書いてない。ビックリ・ビックラ・ビックロロロ

 

ぼんやりと、1日をおろそかにいい加減に捨て鉢に過ごしているから、こんな体たらくだぜまったく…と反省しながら、この2週間を振り返ってみたら、あらまあ、案外、ちゃんとした日々だった。とりあえずナニゴトかが前に転がっている。善き哉。

 

 

[12.10.02]

・決算委員会。非常に真っ当な質疑に終始。

・定時に帰宅。午後9時に就寝。

[12.10.03]

・楽天K女史からFBメッセージ。なんとかせねば。

・「EJQライブ in 清武ネスト」★★★。楽しみに出かけたのに、今回はちょっと場所が…。音楽は素晴らしいのに、空間的にどうも落ち着かず。もったいないな。やはりオールドアースに行かなくては。1ステージ終わったところで、陽太くんと少し話しをして退散。今度、都城に行こう。

・宮観ホテルでK女史と二人飲み。仕事、家庭、恋愛…などなど。ここまで話し込んだのは初めてかなあ。かなりディープなゾーンへ…。ワイン飲み過ぎたっ。

[12.10.04]

・畜産課にてK女史と。部長補正予算レク。人事面接。

・室の議会打ち上げ。「鶏みょうが屋」。料理はとても美味しい。でも、前日の飲み過ぎが堪えてビール2杯がやっと。2次会にも行けず…。とほほ。

[12.10.05]

・愚息と娘1号は秋休み。いいなあ。人材バンク説明会。補佐と今後の打ち合わせ。

・チームシルバー会。Fラボ。今回の議会、フード、さとなお、人材育成、リーダーシップなどなど。今回もディープに午前2時。

・帰宅してからも頭が冴えてほとんど眠れず。

[12.10.06]

・息子を耳鼻科へ。待ち時間長し。音楽教室から戻ってきた家人らとイオンへ。ピアノ教室。帰宅後、少し仮眠。

・熊本へ。「山下達郎フィルムコンサート」★★★★。過去の貴重な映像が見れたという喜びと、所詮フィルムであってライブではない、という落胆と(期待感高すぎ)。若いたっつぁんも素晴らしいけれど、近年の「ガラパゴス化」したタツローくんが実に素敵。

・「ドラゴンキッチン」。

[12.10.07]

・娘2号運動会。出番は1番目のかけっこと、3番目の親子ダンス。かけっこの一瞬前にカメラがフリーズしてしまい(こんなこと初めて)、笑顔のゴールが撮影できず(無念)。

・夜、ありもので家飲み。「Hyakuzi」を1本空ける。うまい!

[12.10.08]

・朝、Run。ハーフ+2km。ハーフは2時間12分。まだまだ。

・走りで全身のダメージがあり、午後は娘2号とヤマダ電機横の公園でのんびりと。

[12.10.09]

・布団を干したせいか目がかゆい。おまけにiPhone忘れる。

・財政と資料のやり取り。基金割り振り全体像用。

[12.10.10]

・基金事業資料の整理。夕方になって中小企業振興条例がらみの予算づくり。事業名について担当内コンペ。珠ちゃん優勝。

・「昼下がりの情事」★★★★。ビリー・ワイルダー監督。予備知識ほぼゼロ。ほお、オードリー・ヘップバーンが出てるのねと思ったぐらい。ロマンスでありながら、ちょっとセクシャルな会話もあって、実に大人な映画。ラストもよいね。古き良き映画。

[12.10.11]

・ANA602便。お台場にてランチ。つけ麺。ガンダム。ダイバーシティ。

・「人を助けるすんごい仕組み/西條剛央(ダイアモンド社)」★★★★。非常に実践的な話。プロジェクトマネージャーは資質が第一なんだなあとつくづく思う。自分も十分ではないが、

・「実践型地域雇用創造事業シンポジウム」+意見交換会。東谷組合長の迫力たるや。

・久しぶりの「カルネヤ」。外山、伊東。赤牛ハツのカルパッチョ。ポルチーニのパスタ。オールスター(薩摩黒豚・蝦夷鹿・鴨・熟成短角牛・あといっこは胸のどっかの肉(忘れた))

[12.10.12]

・朝6時起床。バスで空港へ。ANA603便→宮崎。午後から出勤。

・「スタイルズ荘の怪事件/アガサ・クリスティ」★★★。初読。よくよく考えたら、クリスティ作品はあまり読んでない。これからいろいろ読んでみようかな…なんてと思っていたけど、少し懐かしいというか、小・中学校の頃に読みたかった作品かも。

[12.10.13]

・朝、Run。15km。1’22。

・職員運動会。パン食い競争のみ娘2人と参加。課の参加者がいなくて寂しいわ、アルコ・ールは飲めないわでつまらないことこの上なし。来年はなんとかしないとね。

[12.10.14]

・愚息運動会。朝5:30から場所取り。いつもの場所を確保。今回は椅子4脚付。うちのジジ、家人ところのジジババが参加。団技で優勝して喜んでいたが、徒競走は4人で走ってダントツビリ。ほかの3人はリレー選手という不運はあるものの、なかなか気の毒な子。

・「情婦」★★★★★。ビリー・ワイルダー監督。お、面白い。個性的な俳優陣、素晴らしい演出。予備知識ゼロで見て正解。原作の素晴らしさもあるが、映画としての魅力に満ちた作品だわこれ。

[12.10.15]

・復命書。担当内協議いろいろ。

・宮小で校長・教頭と面談。言うべきことは言って。

[12.10.16]

・師匠案件で危機管理と協議。さっちゃん同行で。連絡調整会議で基金を残せ・使えを説明。部次長で会検指摘案件を報告。緒方さん来訪。都農のコンサートに感激したとの弁。

[12.10.17]

・Z課長補正予算協議。システム開発事業1次審査。

 ・愚息が風邪をひいたらしい。トマト鍋であたたまれ。

コメントを残す

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像