自分の写真

2012-09-25 (火)

余談

日本の地方を扱ったある本にぼくの仕事を取り上げて貰うことになり、「プロフ用の写真を送ってくれ」という依頼があった。

 

んで、改めて膨大な写真データを探してみると、「自分の写真」がほとんどないのであった。無造作にPCに溜め込んでいる写真の大部分が、仕事の記録か、外食・自炊の料理か、子どもの写真なのである。

 

そういえば、あまり自分の写真を撮る習慣がないな。我ながら、その日会った人とはスナップ写真ぐらい撮ればいいのに、と思う。ライブログにもなるし。この1週間だけでも、宮城県の某NPO代表、某女優さんの親子、職場の先輩・後輩らと楽しくご飯食べたりしたのにな。写真ゼロだ。むぅ。

 

まあ、人に写真撮って貰うのって、なんとなくめんどいよね。楽しく話が盛り上がっているのに、どのタイミングで「あの、すいません、ちょっと1枚…」とお願いしてよいかがわからない。相手と別れたあとになって、「やっぱり写真撮ればよかったかも」と思うのだが…。

 

結局、今回プロフで使うのは、某友人がFBにあげていた写真。気が置けない仲間といるときが一番リラックスしていていい顔してるのね(@当社比)。以下、業務連絡。ぼくと会う人はその都度写真撮ってFBにあげちゃってください。あとでこっそりダウンロードするので。

 

[12.09.20]

・家人が1日休んで娘2号の世話。財政への説明。ありえない常任委。午前も午後も。

・工藤親子と。

[12.09.21]

・ババが1日世話係。OZNランチ。「花月亭」。紫、黒。夕方バタバタと財政と再協議。

・グリーンH。

[12.09.22]

・午前中Run 15km。100分。

・イオンへグローブを買いに。

・「ふくろう」★★★★。新藤兼人。ホントに変な映画。大竹しのぶがこわひ。

[12.09.23]

・午前中Run 7km。40分。

・イオンでRunパン・RunT購入。一つ葉ビーチにてキャッチボール。日焼けした。

[12.09.24]

・部長へセミナーのレク。

・「杉の子」ランチ。ファイブブリッジ・畠山さん、竹鶏ファーム・志村さん、フーデリィ宮田、外山。

[12.09.25]

・採用力強化セミナー。宮観。財政と調整いろいろ。

コメントを残す

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像