ビフォー・アフター

2012-08-01 (水)

身体 食・食材

夏太り、というんですかね。人生マックス体重をゆるやかに更新中。

 

まあね、そういう時期もあると思うですよ。ついつい「食欲に走る時期」というのがね。それに、そのうち「身体を絞る時期」がきたときに、身体がグンと大きい方がより「落とした感」が大きい。ビフォー・アフターでは「落差」が大事なのだな。

 

そう考えると、 必死で「身体を絞る」と無理をするよりも、いずれやってくるであろうそのときに備えて、今はむしろビフォーを際立たせた方がいいんじゃないかな。あえてエッジを立てる的な。目の前に美味しい焼肉もあることだし。…なんてなことを考えながら、五ヶ瀬町特産・宮部の特ホルをたっぷり頂いた。んまかった。

 

ところで、いつ「そのとき」がやってくるのかな。かれこれ半年ぐらい待っているのだけれど。

 

 

[12.07.23]

・課長会議関係資料整理。厚労省新事業について部長と意見交換。

[12.07.24]

・宮崎市児玉女史が来訪。もろもろ雑談。新規改善課内会議。

・ランチ「杉の子」。やまけんと。

[12.07.25]

・リフレッシュ休。

・「おおかみこどもの雨と雪」★★★★★。細田守監督。

・豚の肩ロースでワイン煮をつくってみる。

[12.07.26]

・担当内勉強会。人材バンクシステムについて。頭がリセットされる。労働連絡会議。政策評価委員会。

・19:10発ANA便にて福岡。S女史と「hus」。

[12.07.27]

・労政主管課長会議。吉塚合同庁舎。メシにありつけずウロウロしたのち、福岡事務所で打合せ。空港で牛タンカレー。17:00宮崎着。の予定が、IBEX機が1時間の遅れ。

・九州SAMURAIの会。宮崎観光ホテル。参加者の1/3ぐらいが知人。いいんだかわるいんだか。

・ルミーを激励する会。なぜか弟の命名式。ファンタグレープ。

[12.07.28]

・家人は仕事。娘2号は保育園。娘1号のピアノ練習ができてない。こら。不出来のピアノ教室。

・療育キャンプ。青島少年自然の家。フォトラリー。しおりづくり。親の会で今後の課題が浮かびあがる。そろそろ重いコシをあげるときか。

[12.07.29]

・朝食まで食べて療育キャンプ終了。帰宅して子供らの相手。

・娘2号の2歳の誕生日。おめでとう。

[12.07.30]

・上の子らはサマースクールで自然動物園へ。午前中コンプライアンス研修。毎度考えさせられることが多いな。情報政策課とシステムについて協議。

・「ダークナイトライジング」★★★★★。クリストファー・ノーラン監督。レイトショーにて。

[12.07.31]

・娘1号面談。きこえの教室。課題があるなー。予算案を部次長に協議。夕方、国の次年度予算について協議。時間がおしてBCPの打合せ参加できず。

・「トロピック・サンダー」★★★。ベン・スティラー監督。

 

コメントを残す

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像