ヤマタツweeeek!

2012-03-06 (火)

音楽

今週末は、待ちに待った山下達郎のコンサートなのである。まあ、そんなのことは行ってから書けよってなもんであるが、指折り数えて待っていただけに(直接関係ないが先週末のN響に行けなかった分も余計に)、楽しみすぐるのである。

 

が。ここのところ仕事でバタバタしていたので、全然、予習をしてない! 先日、映画は原作を読んでから見るかどうかということを書いたが、コンサートは絶対に曲を聴きこんでいた方がよいに決まっている。普段から比較的繰り返し聞くことの多い達っつあんではあるものの、コンサート前はどっぷりとワールドに浸るのが理想。歴史の長いミュージシャンなので、少しでも多くの曲を耳に馴染ませておいた方が楽しみが深い。

 

ということで、今週はヒマを見つけては聴きまくるぞ宣言。

 

月曜日:CIRCUS TOWN、SPACY、IT’S A POPPIN’ TIME、GO AHEAD

火曜日:MOONGLOW、RIDE ON TIME、FOR YOU、MELODIES

水曜日:POCKET MUSIC、僕の中の少年、ARTISAN、TREASRES

木曜日:COZY、RARITIES、SONORITE、Ray Of Hope

金曜日:本番

 

うーむ。仮にスケジュール組んでみたら、かなりムリクリだぞ。ライブ盤やアカペラアルバム、ナイアガラ・レーベルのものを除いてもこんだけある。毎日4枚聴きたおしの術。あ。水曜日には飲み会もあった。困った。さて、どうやって予習の時間を捻出しよう(と思いつつ、ワクワクもしている自分)。

 

 

[12.03.02]

・代表質問が無事に。微修正等。2時間ほど時間休で娘1号の今年度最後の参観日へ。手話付の合唱に感動。

・定時退社で娘2号を迎えに。カレーをつくってみる。

[12.03.03]

・日帰り大阪出張。宮崎観光物産展。せんちゅうパル。天気もよく人出多し。金柑は早々に売り切れ、追加分も完売。

・お土産多数。ハーブ牛、蜜柑(銘柄忘れた)、たこ昌、551の豚まん、きやすのみたらし団子。

[12.03.04]

・久々に完全オフ。掃除、洗濯以外はゴロゴロと。NHK交響楽団。ベビーシッターが見つからずオトナチケットを1枚友人に譲り、リンコとゴロゴロ。

・1日遅れのひな祭り。

[12.03.05]

・体調悪し。花粉症?風邪? もくもくと自分用資料づくり。夕方知事レク。資料に微妙なミス(恥)。

・ハーブ牛。旨し。

コメントを残す

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像