加齢とともに

2011-08-21 (日)

仕事 家族家事家

思いがけず第3子に恵まれた。ありがたいことだ。満1歳を過ぎて、ここのところ目に見える成長がある。おお、立ったぞ。歩いたぞ。喋ったぞ。…そんな「リアルたまごっち」な子育てゲームを楽しんでいる。しかも3バージョン目である。1人1人のキャラ設定が違うから、同じ方法が通じない。それぞれに違う悩みと違う喜びがある。こんなに素敵なことはない。そんな3人の「おもしろおかしい人生」をこれからも最前列の砂かぶり席で堪能したい。

 

この子育てゲームをガッツリ楽しむには、何より自分が健康であらねばと思う。鋼のような身体と精神を持ちたいと思う。体も心も鍛えれば強くなる。溺れる子があれば泳いで助け、怪我した子があれば抱いて病院へ走り、子の身体を守ってあげなくてはならない。キレイゴトばかり言って実は何事も前に進められない人たちから、明るい未来を切り開いてあげなくてはならない。

 

まずはお腹のタプタプをなんとかしよう(そこかよ)。そしてハードでタイトな今週を乗り切ろう(そこだよ)。

 

[08.21 sun]

・愚息の夏休みの自由研究は「いろ水の実験」。もっぱら家人が監修したのだが、写真のプリントだけお手伝い。君は一生懸命やるときはやるよね。なかなか集中できない娘1号と違って。

・午後から杉安仲島河川プールへ。ハナのバタ足練習に付き合う。合間に25mプールを1往復しただけでヘロヘロ。弱い。

・帰り道、午後5時から「入船」。うな丼うまー。

コメントを残す

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像