日常のto do

2011-06-15 (水)

余談

友人が、仕事が一段落したのをきっかけに、「やることやりたいことやらなくちゃいけないことのリスト」をつくっていた。そういえば、仕事の「to do」に追われている日々のなかで、プライベートの「to do」はリスト化してないし、ついついやりわすれてしまうことがある。

…と書き出したところで、映画「八日目の蝉」「冷たい熱帯魚」を見逃したことに気がついた。ああ、先週で終ってしまった。ぬー。何かに気を取られると、すぐに1〜2週間過ぎてしまうのなー。オレは年寄りか。
なので、友人をモロに真似て極私的todoメモ。優先順位の高い順。できれば1ヶ月ぐらいで全部終了させたい。…と思っていたら、今週以外、結構週末が詰まっているなあ。むー。どうやって片づけていこう…。
【日常的なやること】シャンプー買替、PC回り整理、契約書や取説整理、芝刈り
【非日常的なやること】名刺の整理、内祝(残り4件)
【映画】ダンシング・チャップリン、100,000年後の安全、パイレーツ・オブ・カリビアン
【映画DVD】武士の一分(再見)、さよなら、クロ、十五才 学校4、釣りバカ日誌16、隠し剣 鬼の爪、たそがれ清兵衛(再見)
【舞台DVD】ひとり紅白歌合戦、ピルグリム、朝日のような夕日をつれて
【本】手紙屋 蛍雪編、ここ、ふがいない僕は空を見た、めくらやなぎと眠る女、なくしたものたちの国、死刑、シェア、フロム・ヘル、八月の犬は二度吠える、西南シルクロードは密林に消える、食卓は学校である …うー。本はキリがないや。
【2011.06.15】
・担当打合せ、局長協議(その後廃案)、エネルギーサミット案件、キグルミ案件。
・久々に定時退社>直帰。子供らとiPadで遊ぶ。

コメントは停止中です。

海森堂rss

過去ログ一覧

最近の投稿の画像